u-tani Just another WordPress weblog
  • みちのく城址温泉 ホテルみどりの郷

    Filed under 未分類
    2月 5

    岩手県胆沢郡金ヶ崎町にあるホテルです。

    以前ここに一泊して観光をさせてもらいました。

    宿泊料がお得なのに料理もしっかりしていてスタップの方も親切で気持ちよく過ごさせていただきました。皆さんに紹介してもきっと喜んでもらえるようなホテルです。

    もし出張で行かれるような方がいたら、お薦めですよ。
    展望温泉は、とっても見晴らしがよくて、気持ちよく入れました。

    お部屋にくるみのお菓子があったんですが、これが美味しかったので、
    お土産として、帰りに買って帰りました。

    このホテルにはアイススケート場が付いていると聞いていたので、楽しみにしていました。
    家族でアイススケートを堪能させていただきました。
    へとへとになるまで子供達が遊んだので、夜はぐっすり寝てくれました。

    なかなかアイススケート場が地元ではないので、今回の家族旅行は楽しかったと思います。

    2011年度のお客様が選んだ4つ星以上の人気宿、ホテルに選ばれたレベルの高いホテルなので、
    よかったら一度行って見てください。

    周りには、歴史をしのぶような観光地がたくさんあって、
    私は、みちのく民族村っていう施設に寄ったんですが、
    古民家がたくさんあったり、縄文時代の竪穴式住居、これ、小学校の歴史の教科書で習ったなってところがありましたよ。

    武家屋敷が復元されていたり、歴史に興味がある方ならちょっと立ち寄るのはいいですね。
    そして、日本百景に選ばれているげいび渓も綺麗でした。
    げいびは獅子のことですが、鍾乳石が獅子の鼻に似ているんです。

    名前の由来はここから来ているみたいですよ。
    船下りをして来ました。
    秋には紅葉が楽しめて気鋭だと船頭さんが言ってみえました。

Comments are closed.