u-tani Just another WordPress weblog
  • 緑のたぬき

    Filed under 未分類
    11月 2

    11月になり温かいものが食べたくなる季節になってきました。

    この前スーパーに行った時に東洋水産㈱の「緑のたぬき」を見付けました。

    緑のたぬき」が出来たのは1975年、誕生して37年が経つ今でも

    多くの方から愛されていますよね。私もそのうちの1人です。

    ところで、「緑のたぬき」には東西で少し味が違うという事を知っていますか?

    私も最近まで知らなかったのですが、東京の大学に通っていた友達が

    「東京と地元で食べる緑のたぬきの味って微妙に違うんだよね」

    と言っていたので調べてみると、東西で味を少し変えている事がわかりました。

    日本語になまりがあるように、味も地方で全然違います。

    東洋水産㈱では、それぞれの地域にあった味にしてくれているというわけです!!

     

Comments are closed.