u-tani Just another WordPress weblog
  • さいたま市緑区マスコットキャラクターを募集中

    Filed under 未分類
    6月 8

    さいたま市緑区が来年4月に10周年を迎えるのを記念して、マスコットキャラクターを募集しています。

    応募期間は、6月1日(金)~7月17日(火)までです。さいたま市緑区のホームページに応募用紙がありますから、ダウンロードして、デザインと愛称を、どちらか一方でもいいので、書いて応募してみるのはどうでしょうか。

    こういうキャラクター募集や愛称募集の一般公募って、時々見ますが、選ばれる方は、すごいなといつも思います。キャラクターは小さい子からお年寄りまで親しみを持てるものでないといけないですし、シンプルでいて、主張しなければいけないことが一目瞭然って、意外と難しいですね。

    デザインセンスがないので、イラストをさっさっと描ける人って尊敬しちゃいます。

Comments are closed.